*

さくら

公開日: : 最終更新日:2011/06/01 写真, 雑記

さくらin2011

2011年も桜前線が北海道を無事に通過中です。
どこかで悲劇が起きようが、幸福なニュースが流れようが、自然の営みは今日も何食わぬ顔で平常運行する。その光景は、自分たち人間は何がなんでも進まなくてはいけないという自然の啓示にさえ思える時がある。苦しくても、楽しくても、その時が未来永劫つづくわけじゃない。さくらは咲けば散り、セミが鳴き始めては亡骸を残し、青々とした葉は黄色や赤に色づいては枯れ落ち、雪が降っては溶け、またさくらが咲き始める。すべては巡りくるが、永遠ではない。自然がそう生きるように、人間もまた同じように歩みをとめない。

さくらといえば。正直者をあらわす「さくらの木を切って父親に話した人物」という有名な逸話がある。その人は、初代米大統領ジョージ・ワシントン。たまにトーマス・ジェファーソン(第3代米大統領)とか、リンカーン(第16代米大統領)と間違う人がいる。しかし、僕の周りには「エジソン!」と胸を張って答えた何とも春らしい人物がいる。もはや大統領ですらないよ!

関連記事

桜火鈴

らーめん専家 桜火鈴

北海道は江別市野幌にあるラーメン屋さん「桜火鈴(おうかりん)」。またラーメン屋!?なんて言わ

記事を読む

no image

シンプルと引き算と余白

シンプル・イズ・ベスト。この言葉はあまり好きじゃない。シンプルであれば良いという怠惰が見え隠れする場

記事を読む

no image

ブログ開設一周年

早いものでこのコクブロを開始してから一年が経ちました。春夏秋冬を超え、色々なことがありました。いいこ

記事を読む

no image

瞬間speechless

※公式チャンネルより 今更かよ!って感じですが、Krevaの「瞬間speechless」(

記事を読む

no image

インターネット販売詐欺にあわないために

最近、ニュースなどでネット販売の詐欺が横行しているというのをよく目にする。コクシネロもネット販売事業

記事を読む

no image

歴史は面白い

僕は歴史が大好きだった。男子に人気な体育よりも好きだと思う。 今もその"癖"が残っている。興味

記事を読む

麺や 虎鉄 白石店

麺や 虎鉄 白石店

北海道は札幌市白石区にあるラーメン屋さん「麺や 虎鉄(こてつ)」。 環状通り沿いにある

記事を読む

no image

若さとチャラさ

僕は、たぶん普通の30歳より若さを気にして生活してる。まだ独身ということもあるんだろうけど、バレーも

記事を読む

no image

涙が出てくる

被災地では、ろくに食事もできず、元気も生きるのが精一杯という生存者の方々が、行方不明の人の捜索に助力

記事を読む

no image

え~!?マジ~??と言われそうなこと

スタバに行ったことがない タイタニックを観たことがない 道産子なのにイクラ・すじこ・カ

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑