*

人生笑ったもん勝ち

公開日: : 格言

 

人間は笑うという才能によって他のすべての生物よりもすぐれている

アディソン 「スペクテイター」

「人生笑ったもん勝ち」。僕の座右の銘というべき言葉。

楽しいから笑う。笑うということは、幸せであるという証明。一時的に、その場所限りでも心から笑えるなら、そこは幸せのある場所だ。自ら笑える場所を求めるのは罪ではない。

楽しくなきゃ何のための人生か分からない。動く、休む、稼ぐ、悩む、考える。すべては楽しみ笑うという目的に向いているから価値がある。自分のあらゆる行動の意味を考えて終着点が「楽しみ笑う」という一点にないのなら、自分の行動を再考すべきだと思う。結局、人間は楽しいから生きる。笑えるから生きる。幸せだから生きられる。

笑うというのも才能だけれど、自分が笑える場所をうまく見つけることのできるのも才能だ。人生に目的があるとしたら、きっとそれは”笑える場所を見つけること”なんじゃないかな。

隣にいるだけで穏やかに笑える人を一生の伴侶にできた人はその才能を持ってる人で、幸運な人。これからの長い長い時間を一緒に笑い合って生きられるなんて幸福以外のなにものでもない。

関連記事

no image

自由

 ある場合に自由と称せらるるものは、他の場合においては放縦と称せらる。クウィンティリアヌス 「雄弁論

記事を読む

no image

思いやりと幸せと想像力

 人に幸せになってもらいたいと思うなら、思いやりを学びなさい。 自分が幸せになりたいと思うなら、思

記事を読む

no image

自分の望みを理解する

『HEROES(ヒーローズ)』という海外ドラマをご存知でしょうか?日本人俳優が出ていて、アニメチック

記事を読む

no image

余の辞書に「出来ない」という言葉はない

「不可能」という言葉はビシッと載ってます。 ですが、「出来ない」という言葉はないです。厳密には

記事を読む

no image

「孟子」の教え

 天の将に大任を是の人に降さんとするや、必ず先づ其の心志を苦しめ、その筋骨を労し、その体膚を飢えしめ

記事を読む

no image

希望

 希望を失わないでやっていると自然と知恵も出てくる。 精神が集中して、そこに色々な福音が生まれてくる

記事を読む

no image

行動と幸福

 行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、行動のない所に幸福は生まれない。ベンジャミン・ディ

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑