*

怒りの抑制

公開日: : 雑記

人に対して怒りそうになった場合は、相手を見下すか相手に無関心になるのが手っ取り早い。ただし、大事な人ほど怒れないというスパイラルに陥る。

大事だからこそ感情を露わにしてしまう。こういう経緯を見ると、「見下さず無関心にならず、怒ってくれてありがとう」という何とも奇妙な状態になる。これが「言ってくれるだけマシ」状態なんだなあ。

関連記事

no image

低価格と適正価格

山梨県に、エーワン精密という町工場がある。そのエーワン精密の経常利益率が、なんと35%超だという。I

記事を読む

no image

親が子供からものごとを教わるという話はよく耳にする。最近、僕が感じたのは、それを見ている第三者も何か

記事を読む

no image

学ぶということ

甥っこと姪っこが楽しそうに「ひらがな」の勉強をしていた。なんでも自主的に「勉強したい!」と言ってくる

記事を読む

no image

宗教

今年も中止になることなくクリスマスが来ましたね。外では野球と宗教のお話ができないのでWEBでしてしま

記事を読む

no image

スティーブ・ジョブズ 逝去

アップル社の創業者であり、元CEOのスティーブ・ジョブズが5日に逝去した。享年56歳。 まるで

記事を読む

no image

多角的な視点

僕は、競馬が好きです。しかし、賭けをするのではなく、視聴するのが好きです。 どういう印象をもっ

記事を読む

no image

若さとチャラさ

僕は、たぶん普通の30歳より若さを気にして生活してる。まだ独身ということもあるんだろうけど、バレーも

記事を読む

no image

ノド痛いのに

カラオケ行ってしまった…。 完治したら行こうと思ってたんだけれど、BBQからの流れで行ってしま

記事を読む

no image

スケジュール管理

スケジュール管理って大切というお話です。 僕の場合は、PCソフトや紙媒体で管理してません。デー

記事を読む

no image

空気がなくなる日

「空気がなくなる日」という小説、または映画などご存知でしょうか? 僕が小学生の頃にした劇の題材なん

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑