*

1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する

公開日: : 雑記

らしいんですが、僕は余裕で超えてます。本当に編集作業をしていると、6時間は座ってる。
(ソース:http://gigazine.net/news/20110511_sitting_is_killing_you/)

まとめると…
・立ち仕事が中心の人に比べて心臓病になる確率が2倍
・1日に3時間以上座ってテレビを見ている人は、心臓病で死ぬ確率が64%増加
・座った瞬間に足の筋肉からの電気信号が止まり、代謝によるカロリー燃焼率が毎分1kcalほどまで下がる
・脂肪分解酵素「リパーゼ」による脂肪燃焼率も90%下がる
・座ってから2時間が経過すると善玉コレステロールが20%減り、24時間後ではインスリンの効果が24%減る

うわあ…。どうやってデスクの脚伸ばそうかな…。

関連記事

no image

Facebookがかまびすしい

ここ最近Facebookがかまびすしい。とはいえ、否定的でもネガティヴな印象でもない。 日本に

記事を読む

no image

低価格と適正価格

山梨県に、エーワン精密という町工場がある。そのエーワン精密の経常利益率が、なんと35%超だという。I

記事を読む

no image

プレゼント

クリスマスにプレンゼントを贈りましたか?贈られましたか? 年をとるにつれて何かを贈る機会が増え

記事を読む

itomo

笑っていいとも!

なにこれ…これが、テレホンショッキング…?いや、こっちがショッキングだよ…。 なんてい

記事を読む

no image

涙が出てくる

被災地では、ろくに食事もできず、元気も生きるのが精一杯という生存者の方々が、行方不明の人の捜索に助力

記事を読む

no image

マスコミの歪曲編集

フィギュアスケートの浅田真央選手のメッセージブック『大丈夫、きっと明日はできる』の発売が中止になった

記事を読む

no image

え~!?マジ~??と言われそうなこと

スタバに行ったことがない タイタニックを観たことがない 道産子なのにイクラ・すじこ・カ

記事を読む

さくらin2011

さくら

2011年も桜前線が北海道を無事に通過中です。 どこかで悲劇が起きようが、幸福なニュースが

記事を読む

no image

多角的な視点

僕は、競馬が好きです。しかし、賭けをするのではなく、視聴するのが好きです。 どういう印象をもっ

記事を読む

kokblogss

ブログ模様替え

めっきり春ですと思いきや本日は積雪を観測。おとといの積雪ゼロ宣言はなんだったのかという季節逆行。この

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑