*

ブログ模様替え

公開日: : 雑記

kokblogssめっきり春ですと思いきや本日は積雪を観測。おとといの積雪ゼロ宣言はなんだったのかという季節逆行。このまま冬がきたら雪だるまぶつけてやる。

春ということでブログの模様替えです。何年ぶりでしょう。テーマも日本語対応のきれいなテーマに換えて、wordpressも最新のものへとアップデート。さらにサブドメインを外してkokcineloの一部コンテンツのようなURL構造に。少々のトラブルがあったものの無事に復元完了。デジタルコンテンツの整理とはいえなかなか清々しい気分。

ヘッダー画像は最近Twitterのヘッダー画像を作成したのでその改変流用。コクシネロのサイトでも同様に改変流用してますが、少しずつ違いがあります。コンセプトとしてはオールドテイスト+アメリカン・カントリー。数枚の写真から作ったんですが、原版であるTwitterのヘッダー画像を作るときは異常に時間がかかりましたね。6時間くらいかかったかもしれない。そこまで技術的なことはやってないはずなんですが試行錯誤の結果ということでしょうか。

心機一転ブログの更新も頻度をあげなきゃなとおもいつつ、サッカーを観る日が続くでしょう。今季はマンチェスター・シティが優勝できそうな位置なんで興奮しっぱなしです!

関連記事

no image

なんか鳥って凄い

130万羽の渡り鳥が飛び立つ瞬間をとらえた写真が、ミズーリ州北西部にあるスコークリーク国立野生生物保

記事を読む

no image

マジメを笑うな

つい先日、テレビでお笑い芸人が「マジメか!」とツッコミをいれてるのを目にしました。まぁバラエティなら

記事を読む

no image

コクブロ開始

コクシネロのブログを開始しました! フランクに、アンニュイに、ハツラツに、徒然なるままに投稿し

記事を読む

no image

英雄

人生で、心の底から感謝し、敬意を表せる人物に出会えることは稀有なことだと思う。少し大仰かも知れないけ

記事を読む

no image

特殊(かもしれない)

3つのことをもってして、プロフィールビデオ制作ってちょっと特殊かも…って思います。 「オーダー

記事を読む

no image

プレゼント

クリスマスにプレンゼントを贈りましたか?贈られましたか? 年をとるにつれて何かを贈る機会が増え

記事を読む

no image

1=2

1って実は2だったらしい。    3 ÷ 2 = 1 あまり 1    5 ÷ 4 = 1

記事を読む

no image

いい人間に成長することの意義

ブログを開始してそろそろ半年が経とうとしている。散々、偉そうなことを書いてきた。まったく自分では出来

記事を読む

no image

震災時にできること、しないこと

これは平成23年3月14日現在の状況に対してです。刻々と状況が変化する大震災なので、正確なリアルタイ

記事を読む

no image

友人知人からのお仕事依頼

僕は個人的に、友人知人からお仕事をいただく機会がありまして、とても助かっております。ビデオやホームペ

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑