*

僕らの森

公開日: : 写真, 雑記

僕らの森

この森は、小さい頃に友達とよく遊んだ森だ。

草をなぎ倒し、木の板を敷き、葉で屋根を作って基地としていた。「ここが俺の基地だ!」「ここは俺の陣地な!」などと馬鹿げたことを真剣に言っていた。

馬鹿げたことでも、当時の僕らにはそこが自分の居場所であり、自由を満喫できる空間だった。捕った昆虫を見せ合い、草にかぶれながら日が暮れるまで森を歩き回った。大人のいない場所。束縛のない世界。小さな小さな森が、僕らの全てだった。

そこにいると、なんでもできそうな気がして、色んなことをやってみた。「無理よ」「できっこない」と気を削ぐ言葉が飛び交わない世界で、僕らは本当になんだってできた。時には妄想で埋めながら、思う存分とことんやってみた。

いつしか成長し、社会や体裁などを意識するようになり、色々な障害が立ちふさがるようになる。したいことがあってもできず、やらなければならないことをこなす日々が当たり前になっていった。

そういう生活を続けるうちに「なんだってできる」が「どうせできない」に変わっていった。

したいことが出来ず、その痛みを忘れるために自分で逃げ口実をつけるようになった。ただ自分が楽になるために。

そして、できている人間を自分とは違うと決めつけ、できないことを正当化した。

なんだってできる」と想いを抱いてる人を嘲笑し、非常識者扱いもさえするようになった。

できないことを常識とすることで、自分が傷つくのを避けた。

傷つかないから、幸福であると感じる。

でも、それは錯覚の幸福でしかない。

本当の幸福は「なんだってできる」を貫いた先にしかない。

自分の可能性を自ら摘み取るのはやめにしよう。

なんだってできる」と力をくれた僕らの森に顔向けできるように。

関連記事

ブタキング

ブタキング 大麻R12店

北海道は江別市大麻(おおあさ)にあるラーメン屋さん「ブタキング」。本店が環状通りにあって、ち

記事を読む

no image

キサラギ

「キサラギ」という映画がある。2007年に公開された邦画です。 あらすじをざっくりいうと、一人

記事を読む

no image

就職

2月1日における平成24年度の新卒就職希望者による就職内定率が80.5%と発表された。ただの新卒にお

記事を読む

洋菓子工房べんべや

洋菓子工房べんべや 本店

二郎系ラーメンからの~!オサレな洋菓子&カフェの記事なんて大胆な流れですみません。(ラーメン

記事を読む

no image

草食系肉食系

草食男子って言葉はもう死語だろうか。一時期は、草食系が良い、肉食系が良いだの酒席での主題になりました

記事を読む

harukonai

春コナイ

この画像を見てピンと来た方はもうコクブロっこです。昨年の4月5日の記事に載せた写真と同じ場所

記事を読む

no image

ネットショッピング

利用したことがありますか、ネットショップ。通信販売の一種ですね。 僕は頻繁に利用させていただい

記事を読む

桜火鈴

らーめん専家 桜火鈴

北海道は江別市野幌にあるラーメン屋さん「桜火鈴(おうかりん)」。またラーメン屋!?なんて言わ

記事を読む

kokblogss

ブログ模様替え

めっきり春ですと思いきや本日は積雪を観測。おとといの積雪ゼロ宣言はなんだったのかという季節逆行。この

記事を読む

no image

OS再インストール

先日、突然のHDDクラッシュ。データディスクなら良かったのですが、起動HDD(Cドライブ)が逝ったも

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑