*

天狗と三種の神器

公開日: : 写真

三種の神器

三種の神器

今月10日(土)に地元で開かれる神社祭で、神輿を先導する天狗として抜擢されました!いえ、抜擢ではなく、立候補なんですが…。なんか面白いことやってみたくて挑戦する機会をいただきました。自治会の方、ありがとうございます!

上の写真は、天狗の三種の神器である「一本下駄・槍」です。この「一本下駄」ですが、見た目以上に履きこなすのが難しい。先日も練習中に転んでひざを擦りむく始末。練習の甲斐があってか今はそれなりに歩行できますが、うちの2歳の甥っ子の方がアンヨが上手です。

こういう行事っていいですよね。ワクワクする事、やめられなーい、Oh Yeah!な気分です。

ちなみに、装着するとこんな感じ。

装着図

装着図

無駄毛処理を忘れてました。大変申し訳ございません。

歩行練習してると、隣の知人のおじさんが一言。

「それで走れるようになったら一人前だな」

いいえ、僕は半人前でいいです。

関連記事

ラーメンだるまや 焙煎にんにく醤油ラーメン

ラーメンだるまや 江別店

江別の鉄西線沿いにある「ラーメンだるまや」というラーメン屋さんの『焙煎にんにく醤油ラーメン』

記事を読む

本日は晴天なり1

本日は晴天なり

 雲ひとつ無い青空でした。精神年齢が11歳と若干低めな僕は、お昼休みになるとご飯をムシャ食いし終

記事を読む

吉山商店 創成橋店

吉山商店 創成橋店

[/caption] 本年一発目に紹介するラーメン屋さんは、北海道は札幌に店舗をかまえる『吉山

記事を読む

一灯庵 スープカレー

一灯庵 サンピアザ店

北海道は札幌市の新札幌サンピアザ内に店舗をかまえる「一灯庵」。 スープは濃い目。濃い目

記事を読む

神居古潭

I love bridge

[/caption] 僕の中の漠然とした感覚の一つ。橋が好き。渡る時に高揚するのが自分自身わかるほ

記事を読む

大雪

寒くて雪の多い冬

全国各地で記録的な寒さを記録したり、大雪が観測されたりの今冬。江別も例外ではなく大雪に寒さが

記事を読む

竜の雲

龍の雲

今日、お天道様が一番高い位置にきた頃のお話。 ふと空を見上げたら龍が悠々と泳いでいた。

記事を読む

むつみ屋 ラーメン 白味噌

むつみ屋 月形総本店

[/caption] 月形のむつみ屋のラーメンです。ここはむつみ屋の本店です。前はかなり盛況だ

記事を読む

BANDEL RING

BANDEL

ブラックリングが欲しいなあっと思っていた時、偶然にも知人のBLOGで「BANDEL」なるものを発見。

記事を読む

iPhone5

iPhone5

お父さんストラップとiPhone5(iPhone4で撮影)[/caption] 昨日iPhone

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑