*

ラーメンだるまや 江別店

公開日: : グルメ, ラーメン, 写真

ラーメンだるまや 焙煎にんにく醤油ラーメン

江別の鉄西線沿いにある「ラーメンだるまや」というラーメン屋さんの『焙煎にんにく醤油ラーメン』。
非常においしかったです。醤油なのにコッテリコッテリ。にんにくとありますが、そこまで匂いはきつくないですが風味がとてもいい。

野菜が少なめなんですが、個人的には麺をガッツリ楽しみたいので問題なし。モヤシとか邪魔!ラーメンの舌触り、のど越しを楽しみたいのに「ぼくも~」と紛れて来るのは許せない。キミは焦げ醤油で食すに限るんだよ!!

それにこの色。一瞬、タコスミらーめんかと。スープは、絡みつきがハンパじゃない!

一緒に行った友人が『どろラーメン』なるものを食してましたが、こちらも美味。ちょっとこっちにすれば良かったと思うくらい。一見、味噌らーめんですが、醤油。しかし、まろやか。うんめー。直球ラーメンに飽きられた方は是非、「ラーメンだるまや」に訪れてみてください。

江別市という札幌のベッドタウン(?)なんですが、実は当たりラーメン屋が多い。札幌にお住まいの方などにも少し足を伸ばしていただいてラーメン食べ歩きしてほしいです。

「ラーメンだるまや 江別店」
住所:江別市幸町17-5
営業時間: ~0:00
平均予算: 1000円未満

『焙煎にんにく醤油ラーメン』  700円
麺太: ★★☆☆☆
濃さ: ★★★★★
具材: ★☆☆☆☆

関連記事

竜の雲

龍の雲

今日、お天道様が一番高い位置にきた頃のお話。 ふと空を見上げたら龍が悠々と泳いでいた。

記事を読む

麺や白 味噌ラーメン

麺や白 環状通東店

[/caption] 札幌は環状通りに店舗をかまえる「麺や白」さん。頼んだメニューは「ねぎ醤油

記事を読む

桜火鈴

らーめん専家 桜火鈴

北海道は江別市野幌にあるラーメン屋さん「桜火鈴(おうかりん)」。またラーメン屋!?なんて言わ

記事を読む

110804_hiyake01

わりと早く脱皮しました

いやー、夏真っ盛りですね。今回は、季節感たっぷりの内容ですよ。 今回の画像は、ちょっとグロいの

記事を読む

吉山商店 創成橋店

吉山商店 創成橋店

[/caption] 本年一発目に紹介するラーメン屋さんは、北海道は札幌に店舗をかまえる『吉山

記事を読む

僕らの森

僕らの森

この森は、小さい頃に友達とよく遊んだ森だ。 草をなぎ倒し、木の板を敷き、葉で屋根を作っ

記事を読む

甘くないコーラ ペプシ ドライ

甘くないコーラ [ pepsi DRY ]

 去る5月24日に発売された甘くないコーラ「ペプシ ドライ」を飲んでみた。  結論。

記事を読む

近くの公園01

真夏の一つの問いに関しての答え

本日は晴天だったので、近くの公園を散歩。 上半身裸だったけれど、そこは無礼講。 時間は昼

記事を読む

さくらin2011

さくら

2011年も桜前線が北海道を無事に通過中です。 どこかで悲劇が起きようが、幸福なニュースが

記事を読む

harukonai

春コナイ

この画像を見てピンと来た方はもうコクブロっこです。昨年の4月5日の記事に載せた写真と同じ場所

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑