*

吉山商店 創成橋店

公開日: : グルメ, ラーメン, 写真

吉山商店 創成橋店

吉山商店 創成橋店

本年一発目に紹介するラーメン屋さんは、北海道は札幌に店舗をかまえる『吉山商店』です。

店舗の外観は風情があり、内装も木造でぬくもりが感じられる作りでかなり好感が持てました。訪れたのが大晦日・イヴでけっこう寒く、店内に入った瞬間にあたたかみのある雰囲気が感じられて良かった。

好評判をきいていたので多少期待しつつ、「焙煎味噌らーめん」を注文。750円と札幌らーめん平均価格をキープしてるところもSoGood!しばらくしてから出てきた味噌ラーメンは、黒みがかった濃厚そうなスープにネギが映えて美味しそうでした。

肝心の味はというと、うまい!!見た目よりは濃厚さはないけれど、コクがあり、かなりしっかりとした味噌味。麺は中太たまご麺。スープが絡み付いて相性の良い麺。少々硬めで茹で上がっていますが、食べる人が遅いと伸びます。

具材では、シナチクが美味しかった。ちなみに、僕は若いんですけど祖父祖母と住んでいたのでメンマと言わずシナチクと言ってしまいます。おじさんだからじゃないですから!

一緒にいった人が「醤油らーめん」を頼みましたが、こちらはかなり香ばしい仕上がり。オーソドックスな醤油ではないので注意ですが、美味しいです。

他には濃厚魚介焙煎ごま味噌らーめんや、油そばなんかもあってまた足を運びたい一店です。

「吉山商店 創成橋店」
住所:北海道札幌市中央区南1条東2丁目1-3 和興ビル 1F
営業時間: 11:00~21:00
平均予算: 1000円未満

麺太: ★★★☆☆
濃さ: ★★★★☆
具材: ★★★☆☆

※上記の情報は記事投稿日付のものとなっております。来店される場合は必ず公式HP等をお調べになってください。

関連記事

no image

スープカリー hiri hiri V3 (サッポロファクトリー)

写真撮るの忘れました。 北海道は札幌市のサッポロファクトリー2条館に店舗をかまえる「hirih

記事を読む

harukonai

春コナイ

この画像を見てピンと来た方はもうコクブロっこです。昨年の4月5日の記事に載せた写真と同じ場所

記事を読む

天狗

祭り

祭り。自然的存在に祈願、帰依、崇敬の意を表す様式化された行為。 僕はお祭りが大好きです。あの非

記事を読む

本日は晴天なり1

本日は晴天なり

 雲ひとつ無い青空でした。精神年齢が11歳と若干低めな僕は、お昼休みになるとご飯をムシャ食いし終

記事を読む

ラーメンだるまや 焙煎にんにく醤油ラーメン

ラーメンだるまや 江別店

江別の鉄西線沿いにある「ラーメンだるまや」というラーメン屋さんの『焙煎にんにく醤油ラーメン』

記事を読む

竜の雲

龍の雲

今日、お天道様が一番高い位置にきた頃のお話。 ふと空を見上げたら龍が悠々と泳いでいた。

記事を読む

一灯庵 スープカレー

一灯庵 サンピアザ店

北海道は札幌市の新札幌サンピアザ内に店舗をかまえる「一灯庵」。 スープは濃い目。濃い目

記事を読む

スープカレーSAMA宮の森店

SAMA 宮の森本店

[/caption] 2012年一発目のスープカレー屋さんの紹介です。北海道は札幌市、宮の森に

記事を読む

lavi

lavi エスタ店

本年一発目のスープカレーは札幌駅直結のエスタ内に店舗をかまえる『lavi エスタ店』。札幌駅

記事を読む

洋菓子工房べんべや

洋菓子工房べんべや 本店

二郎系ラーメンからの~!オサレな洋菓子&カフェの記事なんて大胆な流れですみません。(ラーメン

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑