*

スープカリー hiri hiri V3 (サッポロファクトリー)

公開日: : 最終更新日:2011/12/20 グルメ, スープカレー

写真撮るの忘れました。

北海道は札幌市のサッポロファクトリー2条館に店舗をかまえる「hirihiri」。『18種類のスパイスを合わせた「こっさり」系のスープカリー』が売り。

普通のお店の「チキン」にあたるであろう「骨チキチキン」を”辛さ0番”で食してきました。スープは結構さらっとしてました。味つけはしっかりしてて、普通にあっさり系。チキンは皮がパリパリしていて香ばしく美味しかった。

ここはデフォルトの状態でブロッコリーが入ってます。ちゃんと素揚げしてるんですが、なんだろう…ちょっと違う感じがした。しっとりしすぎ?

じゃがいもがマッシュポテトとして入っていて少し感動。ふつうに合っていて美味しかった!

食べた後に映画を観る予定だったの少し時間が気になったけど、かなり早く出てきたので安心しました。

キーマナットウやグリーンチキンカリーといった特殊カレーもあるので冒険家の方はお試しで行かれてもよいかと思います。

ああ…やっぱりグルメ記事は写真がないと映えないな…。次は必ず撮らないと。

「スープカリー hiri hiri V3」
住所:北海道札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー2条館B1F
営業時間: 11:00~22:00
平均予算: 1000円~1500円

濃さ: ★★☆☆☆
具材: ★★★☆☆

※上記の情報は記事投稿日付のものとなっております。来店される場合は必ず公式HP等をお調べになってください。

関連記事

一灯庵 スープカレー

一灯庵 サンピアザ店

北海道は札幌市の新札幌サンピアザ内に店舗をかまえる「一灯庵」。 スープは濃い目。濃い目

記事を読む

洋菓子工房べんべや

洋菓子工房べんべや 本店

二郎系ラーメンからの~!オサレな洋菓子&カフェの記事なんて大胆な流れですみません。(ラーメン

記事を読む

吉山商店 創成橋店

吉山商店 創成橋店

[/caption] 本年一発目に紹介するラーメン屋さんは、北海道は札幌に店舗をかまえる『吉山

記事を読む

lavi

lavi エスタ店

本年一発目のスープカレーは札幌駅直結のエスタ内に店舗をかまえる『lavi エスタ店』。札幌駅

記事を読む

麺や白 味噌ラーメン

麺や白 環状通東店

[/caption] 札幌は環状通りに店舗をかまえる「麺や白」さん。頼んだメニューは「ねぎ醤油

記事を読む

ラーメンだるまや 焙煎にんにく醤油ラーメン

ラーメンだるまや 江別店

江別の鉄西線沿いにある「ラーメンだるまや」というラーメン屋さんの『焙煎にんにく醤油ラーメン』

記事を読む

奥芝商店(旭川本店)

奥芝商店 旭川店

久々にスープカレー屋さんです。今回は「奥芝商店 旭川店」。札幌・東京にも店舗をかまえる同店。

記事を読む

無双 北広島店

らぅめん 無双 北広島店

北海道は北広島市にあるラーメン屋さん「無双」。バレーの大会のあとにチームのメンバーとワイワイ

記事を読む

むつみ屋 ラーメン 白味噌

むつみ屋 月形総本店

[/caption] 月形のむつみ屋のラーメンです。ここはむつみ屋の本店です。前はかなり盛況だ

記事を読む

桜火鈴

らーめん専家 桜火鈴

北海道は江別市野幌にあるラーメン屋さん「桜火鈴(おうかりん)」。またラーメン屋!?なんて言わ

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑