*

女性は難しい

公開日: : 雑記

男性と女性は一生分かり合えないという。フェミニスト寄りの僕ですらそう思うことがある。

どこが分からないかというと、女性の理想の矛盾。

たとえば、「男らしくどんと構えていて!」といいつつ「もうちょっと気を遣ってよ…」と言い出す。ワカリマセン!女性にいわせるとその時その時で臨機応変にという。エスパーじゃないんだからムリですよ。臨機応変という言葉も都合がいい。つまるところ女性の居心地のいい状態にするということではないか。常に上からですよ。

「頑固な人は嫌い」といいつつ、「すぐに謝る人は嫌い」という。どういうこと…。

「論理的な人は嫌い」といいつつ、「頭の良い人が好き」という。噛み砕くと、「話や説教が論理的な人は好きじゃないけど、物知りがいい」ということが女性の理想としてあるらしい。でも、論理的に思考を働かせるから物知りになれるんです。記憶力のみで物知りになれる人なんていないです。「話している時、物知りだと楽しいけど、込み入った話が論理的になると理解できないからやめて」結局、女性の都合。これができると男性も魅力的になるんでしょうけど、なかなか難しいですよね。男は常に論理的にものごと考えますからね。

女性側からもこういった主張もあるのでしょう。なんやかんや双方の主張は平行線で決着をみないものだと思います。それが人類の歴史でゆるがなかった真理です。それでも完全に理解できないとしても、お互いがお互いを理解しようとする姿勢が大事なんですよね。

女性は難しい生き物だ、と眉をへの字にして愛でてやれば怒りもどこかへ飛んでいく。男はそのくらいがいいのかもしれない。

関連記事

no image

スティーブ・ジョブズ 逝去

アップル社の創業者であり、元CEOのスティーブ・ジョブズが5日に逝去した。享年56歳。 まるで

記事を読む

no image

地道に、丁寧に

最近しみじみ思うことは、数あるプロフィールビデオの中からコクシネロのプロフィールビデオを選んでいただ

記事を読む

no image

生涯現役

ふと最近思ったこと。自分は生涯現役で働けるんじゃないか? 脳、目、耳、手がしっかりしていればP

記事を読む

no image

コクブロ開始

コクシネロのブログを開始しました! フランクに、アンニュイに、ハツラツに、徒然なるままに投稿し

記事を読む

no image

お盆

外から盆踊りの音楽が延々と聞こえてきてます。お盆ですね。お墓参りはお済みですか?僕は本日13日に行っ

記事を読む

no image

瞬間speechless

※公式チャンネルより 今更かよ!って感じですが、Krevaの「瞬間speechless」(

記事を読む

no image

この度の地震につきまして

震災にあわれお亡くなりになられた方、お悔やみを申し上げます。ご冥福をお祈りいたします。 また、行方

記事を読む

no image

歴史は面白い

僕は歴史が大好きだった。男子に人気な体育よりも好きだと思う。 今もその"癖"が残っている。興味

記事を読む

no image

郵便局での出来事

最寄の郵便局には駐車場があるのだけれど、入り口から少々遠いため敬遠されがちで、入り口の近くでハザード

記事を読む

itomo

笑っていいとも!

なにこれ…これが、テレホンショッキング…?いや、こっちがショッキングだよ…。 なんてい

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑