*

ぎっくり腰デビュー

公開日: : 雑記

31歳にしてぎっくり腰デビューを果たしました。それは、毎年恒例である親戚の田植えの手伝い最中でした。

一日目。まだ田植えが始まって間もない時間帯、午前10時。ハウスの中で育った苗の塊をひとつ剥がしてはトラックの荷台に積み、軽トラを運転し、田んぼの脇にその苗の塊をおいていくという作業を延々と繰り返していた。その苗の塊を剥がす時についにデビューを果たしたというわけです。

今日、自分の代わりはいないので17時までだましだまし作業をしていましたが、午後からは精神力だけで乗り切ったと思います。相当の肉体疲労では根をあげない自信はあったんですが、さすがに動かないものはどうしようもない。その日1日で田植えの手伝いをを断念。年にたった4日間。外で作業できるチャンスを失ってしまった。今日は3日目にあたるんだけれど、天気もいいし本当に残念。「田植えin2012」という記事を書こうと思っていた矢先だったので、田植えの写真もとれずじまい。本当に情けない。親戚のおじさんや他のスタッフの方たちにも迷惑をかけてしまい、とても申し訳なく思ってます。ごめんなさい。

ところで、ここ北海道では「ぎっくり腰」のことを「ぎっくら腰」というらしい。僕が痛がっていると親戚のおじさんが、「”ぎっくら”か?」と心配してきいてくれましたが、初めはぎっくり腰の軽度、もしくは重度の症状をいうのかと思いましたが、普通のぎっくり腰の方言でした。

症状といえば、よくなってきた感はありますが、まだ正常な姿勢で歩くことができません。腰を30度から80度くらいの間では動かせれるんですが…。ぎっくり腰になったら2~3日は温めたらダメみたいで、安静にするしかないみたいです。うずうず。

関連記事

no image

失敗から学ぶ

人は失敗からものごとを学ぶ生き物。 他人の失敗からも学べる。ただし、他人をよく見て「何故」を考える

記事を読む

no image

学ぶということ

甥っこと姪っこが楽しそうに「ひらがな」の勉強をしていた。なんでも自主的に「勉強したい!」と言ってくる

記事を読む

no image

キサラギ

「キサラギ」という映画がある。2007年に公開された邦画です。 あらすじをざっくりいうと、一人

記事を読む

no image

ナルシスト禁煙法

もう2年半になります、タバコをやめてから。なんでやめたかっていうと、嗚咽です。オエオエしながら吸って

記事を読む

no image

ハイコンテクスト・ローコンテクスト

共通の価値観、文化的背景、経験を汲み取ってコミュニケーションをとる文化をハイコンテクスト文化という。

記事を読む

no image

リンクフリー

インターネット上にはページからページへ移動するための手段がある。特定の場所をクリックすることで別のペ

記事を読む

no image

怒りの抑制

人に対して怒りそうになった場合は、相手を見下すか相手に無関心になるのが手っ取り早い。ただし、大事な人

記事を読む

no image

1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する

らしいんですが、僕は余裕で超えてます。本当に編集作業をしていると、6時間は座ってる。 (ソース:h

記事を読む

no image

iPhone4S

日本時間の10月5日(水)午前2時から行われたアップル社のイベント「Let's talk iPhon

記事を読む

no image

若さとチャラさ

僕は、たぶん普通の30歳より若さを気にして生活してる。まだ独身ということもあるんだろうけど、バレーも

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑