*

特殊(かもしれない)

公開日: : 最終更新日:2011/03/03 雑記

3つのことをもってして、プロフィールビデオ制作ってちょっと特殊かも…って思います。

「オーダーメイド」
当たり前ですが、二つとして同じものはできません。小売業ならではの、安く買いつけ利益を乗せて売るとか、大量生産して売る製造業とはまた違うものだと感じてます。美容師とか陶芸家に近いかもしれません。個人技的なところとか。

「制作キット」
コメント用紙や写真を入れるフォトホルダー、ガイドラインとかですかね。うちではこういうものを用意しているんですが、お客様の持っているものを元に制作っていうのも変わってるかなって思います。

「リピーターが皆無」
これに尽きますね。派手に広告を打てるような規模でもないですし、お客様と信頼関係を築くという部分でちょっと難しい部分もあったりします。なので、メールでの返答などは出来るだけ早く返信し、信頼を得ることを肝に銘じてます。本当に一期一会を忘れてはいけないお仕事。ましてインターネット取引で顔も見えないんですから。そういった部分でも、ブログは信頼を得るという手段の一端を担えてればいいなーなんて思います。

関連記事

no image

におい

春風のにおい、潮風のにおい、雨あがりのアスファルトのにおい、好きな人のにおい。ふとした瞬間にそのにお

記事を読む

no image

地道に、丁寧に

最近しみじみ思うことは、数あるプロフィールビデオの中からコクシネロのプロフィールビデオを選んでいただ

記事を読む

no image

リンクフリー

インターネット上にはページからページへ移動するための手段がある。特定の場所をクリックすることで別のペ

記事を読む

no image

国技

震災の影響で、すっかり陰に隠れた相撲八百長問題でしたが、マスメディアを通じて徐々に露になってきました

記事を読む

no image

3つの8の使い方

今、バレーボールに熱中している。そういう時間がある自分は幸せだと感じる。 一方で、自分で時間を作っ

記事を読む

no image

ネットショッピング

利用したことがありますか、ネットショップ。通信販売の一種ですね。 僕は頻繁に利用させていただい

記事を読む

no image

空気がなくなる日

「空気がなくなる日」という小説、または映画などご存知でしょうか? 僕が小学生の頃にした劇の題材なん

記事を読む

no image

ヤキモチは愛情の計り

友人にこういった人がいる。 「恋人が異性の友人と話してるのが気に食わない」 僕もヤキモチを覚

記事を読む

no image

草食系肉食系

草食男子って言葉はもう死語だろうか。一時期は、草食系が良い、肉食系が良いだの酒席での主題になりました

記事を読む

no image

ソーシャルブックマークボタンを設置しました

タイトルの下に何やらボタンが羅列されてると思います。それらが「ソーシャルブックマークボタン」です。簡

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑