*

再度、ブログいじり

公開日: : 雑記

少しイジりだすと気になって仕方ない。自分の思い描く形に近づけるためにせっせと検索。イジって失敗。また検索。かくかくしかじかで、思い通りに表示できるようになると嬉しい。

どこが変わったかというと、

・カレンダーを排除
日記じゃないし…。なんか毎日書くとか、一日一回投稿とかブログの使い方としてスポイルしてしまう要素になってしまってたので。閲覧してくださってる方も利用してないんじゃないかと思いリストラ。

・他ウィジェットの再構築
カレンダーの代わりに、カテゴリーを編入。括弧内はエントリー数。月にどれくらい書いたか一目瞭然になった。カテゴリーは、興味のある記事だけ抜粋して一覧表示します。んで、一覧表示は、いままで5つしか表示されなかったけど、200まで表示されます。もちろん記事は表示されませんので重くはないかと。あとは、最近の投稿数を5→10に。

ユーザビリティを意識しつつ、煩雑にならないようにこれからも調整していきまっす。

関連記事

no image

お盆

外から盆踊りの音楽が延々と聞こえてきてます。お盆ですね。お墓参りはお済みですか?僕は本日13日に行っ

記事を読む

no image

リンクフリー

インターネット上にはページからページへ移動するための手段がある。特定の場所をクリックすることで別のペ

記事を読む

no image

迷惑電話の撃退法

いつものようにYoutubeを検閲する仕事をしていたら迷惑電話の面白い撃退法がいろいろあって面白かっ

記事を読む

no image

言葉の荒廃と進化

「最近の若者は言葉遣いがなっとらん」なんて文言がありますよね。もう僕が高校生の頃でしたかね、「チョベ

記事を読む

no image

LINEの既読

いまや世界8500万ユーザーを擁するモンスターアプリ「LINE」をご存知でしょうか。ここ一年の間にニ

記事を読む

no image

プレゼント

クリスマスにプレンゼントを贈りましたか?贈られましたか? 年をとるにつれて何かを贈る機会が増え

記事を読む

no image

学ぶということ

甥っこと姪っこが楽しそうに「ひらがな」の勉強をしていた。なんでも自主的に「勉強したい!」と言ってくる

記事を読む

no image

ハイコンテクスト・ローコンテクスト

共通の価値観、文化的背景、経験を汲み取ってコミュニケーションをとる文化をハイコンテクスト文化という。

記事を読む

no image

情報屋をめざしてる方へ

他人からその人の隠し事を聞くコツは、 あまり興味を示さないこと。 100%知っているというブラフ

記事を読む

no image

甥に敗北

DSでスーパーマリオをやっている5才の甥に「おじちゃん、ここやって」と言われる。 僕はゲームが

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑