*

本日の、伝えたいこと。

公開日: : 雑記

本日、僕はひとつ伝えたことがある。画面の前のあなたに。

「お好み焼きソース+マヨネーズ+青のり」
この組み合わせを考えた人間にノーベル平和賞を与えるべきだ。

このトリオといえば、お好み焼き。そして、たこ焼き。
だけど、僕はあえて、焼きそばを推したい。

素焼きそばに目玉焼き(目玉は潰す)を乗せたのは、至高。
うん、神棚に祀りたいくらい。いや、昨日祀った。
そんな嘘がつけちゃうくらい大好き。簡単だし、経済的だし、なにより、うましっ!!

ここまで読んで、おいおいと思ってる人もいるかもしれない。
あのトリオには最後にかつおぶしさんがふりかけられるじゃないか!と。
諸君、しばしまたれたい。
僕自身も思うけれど、かつおぶしさんのあの風味は最高。
もう、かつおぶしさんはそれだけで完全だから、他のものは蛇足でしかない。

だから、かつおぶしさんは直で食すにかぎる。

決して、僕はきんぎょではない。人類だ。
とにかく、本日は、カツオを初めてぶしった人間にノーベル平和賞をあげるべきだ!ということを伝えたかった。ご精読ありがとう。

関連記事

no image

学ぶということ

甥っこと姪っこが楽しそうに「ひらがな」の勉強をしていた。なんでも自主的に「勉強したい!」と言ってくる

記事を読む

no image

時間の使い道

7月に入ってから非常に時間が足りない。ブログ放置も昨日まで気にならなかったレベルで。時間が足りない理

記事を読む

no image

Facebookがかまびすしい

ここ最近Facebookがかまびすしい。とはいえ、否定的でもネガティヴな印象でもない。 日本に

記事を読む

no image

情報屋をめざしてる方へ

他人からその人の隠し事を聞くコツは、 あまり興味を示さないこと。 100%知っているというブラフ

記事を読む

no image

マジメを笑うな

つい先日、テレビでお笑い芸人が「マジメか!」とツッコミをいれてるのを目にしました。まぁバラエティなら

記事を読む

no image

ブログって

もともとweblog(ウェブログ)といい、インターネットでの記録のことをいう。ニュースなどの論評や備

記事を読む

no image

迷惑電話の撃退法

いつものようにYoutubeを検閲する仕事をしていたら迷惑電話の面白い撃退法がいろいろあって面白かっ

記事を読む

no image

震災時にできること、しないこと

これは平成23年3月14日現在の状況に対してです。刻々と状況が変化する大震災なので、正確なリアルタイ

記事を読む

no image

プレゼント

クリスマスにプレンゼントを贈りましたか?贈られましたか? 年をとるにつれて何かを贈る機会が増え

記事を読む

no image

特殊(かもしれない)

3つのことをもってして、プロフィールビデオ制作ってちょっと特殊かも…って思います。 「オーダー

記事を読む

2014worldcup_knockoutstage
2014ワールドカップ トーナメント予想

画像をクリックすると予想画像がみれます。 予想 あっという

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 G組H組まとめ

E組 ポルトガル 2-1 ガーナ 両者ともに勝ちが絶対条件

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 E組F組まとめ

E組 フランス 0-0 エクアドル フランスはGL突破が確

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 C組D組まとめ

C組 コートジボワール 1-2 ギリシャ コートジボワール

fifa_worldcup2014
【2014W杯】GL最終戦 A組B組まとめ

本日から4日間は、録画を含めると1日4試合も見れるというサッカーフ

→もっと見る

  • 名前: 森谷 健一郎
    年齢: 33歳
    住居: 北海道
    仕事: プロフィールビデオ・映像制作

    web site: http://www.kokcinelo.com/
    blog: http://www.kokcinelo.com/blog/
    E-mail: owner@kokcinelo.com

    コクシネロ代表のブログです。

PAGE TOP ↑